【1万円以下】40代サラリーマン男性が買って良かったもの10選!

雑記

こんにちは。トオルです。
私も40代の半ば。このくらい生きてりゃ「これ買って良かったよ!」って人様にもオススメできるモノくらいある。
今日は、そんな中から1万円以下に絞って10個セレクト。では早速、紹介です。

 

スポンサーリンク

① ディッキーズ Dickies 874 ワークパンツ

 

 ディッキーズのワークパンツといえば「874普通ノストレート」が定番。これは「873スリムストレート」。ただスリムと言ってもスキニーじゃない。程よく細い。それと股上が若干浅く作られておりシルエットが綺麗だ。※特筆すべきはワイシャツとの組み合わせでも違和感が全くない。私は少しお堅いオフィス務めだが毎日ガンガンに穿いている。しかも鬼の様に丈夫で洗濯も容易。

 

② ディッキーズ Dickies 6160701 メンズ 耐水カジュアルシューズ

 

同じくディッキーズだけど今度は靴。デザイン等、特に特筆すべき点はないんだけど「質実剛健」な1足。ASBEEの限定商品。普通だけどダサくない。そして疲れない。超丈夫。ディッキーズってワークカジュアルブランドだからなのか「とにかく使える奴」。

 

③ ランチプレート

 

「世のお母さま方はお忙しい!」ってことで食器洗いは夫である僕の担当になったんだけど・・・。とにかくメンドクサイ!、だからランチプレート買って使うお皿の数を減らした。料理を作る妻は最初はウダウダ言ってたけど、収納スペースも少なく済んで綺麗に片付く。今では我が家のスタンダードです。

 

④ 七輪(しちりん)

 

40代以降のバーベキューって魚介類が増えてきませんか?そうなってくるとバーベキューコンロよりも七輪の方が美味しいし手間が無いんですよね。ビールより冷酒って仲間も増えてきましたし。ただ、お子さんが小さいご家族には適しません。何と言っても派手さがありません。子供にはバーベキューコンロでアウトドアの楽しさを教えてあげましょう。

 

⑤ ラッシュガード

 

ズバリ男でも日焼け対策が必要な年齢になってきました!シミが云々もあるけど、すぐ赤くなってヒリヒリする。若いころは何とも無かったのに・・・。べつにビーチでってわけじゃなくて、町内会の清掃作業なんかの時は必須です。普通のUVカットのパーカーでもいいけど、海水に浸かりながら潮干狩りなんかもするし・・・。

 

⑥ モッチ?(文鳥)

(買えません!)

 

商品と言ってたら怒られるかも知れないけど「我が家に幸福を運んできた素晴らしい買い物」でした。「モッチ」という家族共通の関心事のお蔭で日々、我が家の会話は弾んでます!それに、とっても癒されるー。

 

⑦ HARIO セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2B

 

手動コーヒーミルとしては定番のハリオ。安価だけど必要十分です。コーヒーに拘る方は、もっと色んなコーヒーメーカーを検討するんでしょうが私にはこれで十分。コーヒーは私にとって仕事の合間のリッラックスタイム。「豆をひく動作」を行う事で上手いこと、仕事脳からリラックス脳へ切り替わります。オフィスの片隅でゴリゴリ・・。オジサンだから許されるのでしょうが止められません!良い買い物でした。

⑧ 貝印 関孫六 回転式鼻毛カッター HC1813

 

 関の孫六!・・だから買った訳では無いのですが、手動式な所がポイントです。鼻毛って気が付けば「ボー」って成ってたりするんですが、そんな時に限って電池切れ。イカン、イカン。鼻毛はイカン。鼻毛は人の印象を大きく左右します。これには本当に便利です。

⑨ アイスクリームスプーン(Lemnos 15.0% ice cream spoon)

 

 私は理由はともかくとして、お酒をやめました。そうしたらアイスクリームが食べたい×2!特に暑い夏には毎日のように食べます。でも我が家には昔ながらの「小スプーン」しかありませんでした。カチコチのアイスと格闘すると、柄の部分がグニャ!って曲がって少し昔のマジックショーの様です。それがアイスクリーム専用のスプーンに代えたら不思議ですね・・・。サクサク掬い取れるんです。「小スプーンでカチコチアイスと格闘!」ってご家庭は、たぶんだけど多い筈。ぜひ、購入のご検討を!

⑩ 日本野鳥の会 バードウォッチング 長靴

 

 「最近、釣りの時に砂浜を長靴で移動するの疲れるなー」って、ガーデニング好きの妻にツイートしたら翌日届いたのがコレ。日本野鳥の会オリジナル長靴。その使用感を表現すると「地下足袋みたいな長靴」となります。普通の長靴のダボダボ感は一切なく素足に近い感覚で、当然、長靴としての機能は十分。これを知っちゃうと普通の長靴には戻れませんね。逸品です。

あとがき

ううーん。私の買って良かったものって何だか生活臭が強いな。でも、これから50代になって子供たちが完全に独り立ちしたら、また必要なモノも変わっていくんだと・・。

「40代サラリーマン男性が買って良かったもの10選!」

-ENDー

スポンサーリンク
雑記
あたたかいご支援おねがいします!

あわせて読みたい!

もう一生分のんじゃった!