【激安ドローン】子供用プレゼント!|40代親父の事前購入インプ⁉

雑記

こんにちは。トオルです。

今回はトイドローン。Holy Stone Toys製のHS210という懐に優しいヤツ(Amazon・¥3,520-)を訳あって「事前購入⁉」。そうしたら、製品・アフター対応(連絡先・予備パーツなど)の良さにちょっとした感動を覚えたので、インプレッションさせて頂きたいと思います。

 

「事前購入⁉」。経緯は全て割愛ですが「従妹(いとこ)の息子達、計5人!」に、クリスマスプレゼントとしてドローンの進呈?が決定。言い方変えれば、嵌められたとも・・・。

 

でもですよ。折角プレゼントするんだったら喜んで欲しいじゃないですか!

なので、事前に自分用に1個買って飛行テスト。「結果は激良好!」。では本題へ。

 

スポンサーリンク

Amazonで人気の「Holy Stone Toys」とは?

Since Being founded in 2014, Holy Stone has launched many reputed drones with the professional R&D technology.

Holy Stone’s products have been sold all over the world, such as America, Japan, Canada, Germany, England and Russia, etc. On average, there are 981 users receiving Holy Stone’s products every day and becoming a drone lover.

Holy Stoneは、2014年に設立されて以来、プロフェッショナルなR&D技術を駆使して多くの有名な無人機を発表しました。

Holy Stoneの製品は、アメリカ、日本、カナダ、ドイツ、イングランド、ロシアなど世界中で販売されています。平均して、Holy Stoneの製品を毎日受け取るユーザーは981人で、無人機の恋人になります。

引用:Holy Stoneホームページ:会社紹介

設立は2014年と新しい会社。で、僕は勝手な想像でアメリカの会社だと思ってんですが、中国の会社でした。(アメリカのAmazonでも人気との事で、先入観でした)

 

製品的には「とにかく飛ばすこと!」に特化した求めやすい価格のもの。

GPS搭載機。空撮カメラ付きと幅広くラインナップされている。

 

いずれも、多くの「口コミ」を僕の言葉で要約すると。

ちゃんと遊べる!」となる。これは、要は確かな製品を販売してるってことかと。

 

アメリカの会社だと勘違いした言い訳とアフターサービスの細やかさ!

下は僕がAmazonへ注文後、「出品者からのメッセージ」として届いたメール。

そのまま添付させてもらったけど、赤字の「アメリカの電話番号ですが・・・」。

この文面でアメリカの会社かと勘違いした。だけど、なんか安心感を覚えませんか?海外の製品だから尚更です。

失礼な言い方かも知れませんが、中国企業も変わって来たんですね。これなら急成長も頷けます。

 

トオル様

お世話になっております。
アマゾンのHoly Stone Toys店のJennyでございます。

この度、弊店の製品をご注文いただき、誠にありがとうございました。

商品到着後、何かご質問がございましたら、遠慮無く、いつでもメールとか電話などでご連絡下されば、可能な限り対応させて頂きます。

連絡先:日本語マニュアルの最後に記載している

TEL:1(国番号)-8558886699(アメリカの電話番号ですが、日本語対応可

電話受付:月曜日~日曜日(旧正月の休みを除く)

受付時間:日本時間 午前:9時30分~12時30分

午後:2時30分~6時30分

※時間帯により電話は混雑している可能性があるため、メールのご利用をお薦めします。

お問い合わせいただきました内容は、24時間以内にスタッフが誠意を持って対応させて頂きますので、どうぞご安心ください。

今後ともHoly Stone Toys店をよろしくお願いいたします。

Holy Stone Toys店 カスタマーサービス

Jenny

 

Holy Stone ToysのHS210にはスペアパーツが付属!(バッテリー×3・プロペラ1台分・工具まで)

先にも書いたけど、「ちゃんと遊べる!」。これって本当に大事なことだと思う。

Holy Stone ToysのHS210にはスペアパーツが、しっかり付属。バッテリー×3にプロペラが1台分。さらには交換用の工具まで。

 

実は僕がスペアパーツ(特に予備バッテリー)付属等を大きく評価するのには理由がある。

僕自身もそうだったけど、初めてのトイドローン。バッテリーの寿命とか、そんな知識皆無。当たり前です。実は今回、Holy Stoneの製品を購入前。国内某大手メーカー〇〇〇〇〇の製品を買ったんです。値段ももっと高いヤツ。

 

その製品は、確かに飛びました。飛びましたが2日間だけ。正確には飛行時間にして正味1時間くらい。最初は故障かなと思いましたが取扱い説明書に小さーく・分かり難くーくですが、一応明記してありました。「バッテリーは○○回の充電で寿命・・・!」。

 

消費者完全に舐めてます。

予備なんか当然ないし、そもそも交換できる作りじゃない。まあ、僕は大人ですし最初に述べたように「事前購入」・「テスト」ですから。だけど、「お小遣いを一生懸命ためて買った子供さん!」だったら如何でしょう。その悔しさを想像しただけで涙が出てきそうです。

 

話をHoly Stone ToysのHS210に戻します。

3つの予備バッテリーを充電。ローテーションしながらテストすること1週間。壊れる気配は全く無し。て、言うか僕は御年46歳。テストする根気が続きません。なので、隣の家の小学生にあげました。そうしたら・・。隣の家から「お母さんの奇声!、あー、きゃー」。HS210は元気みたいです。

あとがき(メンテナンスで長く遊べるオモチャは素晴らしい!)

先ほどの国内某大手メーカーの話ではありませんが、日本のオモチャって使い捨て的なもの多過ぎ。

まあ。今の日本って、全てがそうなのかも知れませんが・・・。

でも。今回のHoly Stone Toys。オススメです。子供の教育的にもグッドかも!

「【激安ドローン】子供用プレゼント!|40代親父の事前購入インプ⁉」

ーENDー

スポンサーリンク
雑記
あたたかいご支援おねがいします!

あわせて読みたい!

もう一生分のんじゃった!