蚊帳は「虫が気になって眠れない⁉」って人の救世主です|超絶安心感!

健康法

こんにちは。トオルです。

突然ですが僕は虫が苦手。カブトムシなんかでもダメです。

当然、ゴキブリやクモなんかに遭遇したら恐怖で冷や汗ボトボトになります。

しかし、季節は夏。

先日、我が家にも今年初の忌まわしきゴキブリが・・・。

そのゴキブリ自体は、子供たちを巻き込んで一家総出で何とか退治できました。

が、

夜になり布団に入りましたが、「また出るんじゃないか?」。

予期不安とでも表現すればよいのか分かりませんが、とにかく“虫全般”の事が気になって安眠できません。

これは今年に限っての事じゃありませんが一度室内で“怖い虫”を見かけると3,4日引きずってしまいます。こういう人って僕だけじゃないですよね。年齢、性別に関わらず・・・。

そこで、前々から気になっていた「蚊帳」を買ってみました。

購入条件としては「とにかく安いこと」「底にも網があるドーム型」ってことで選んでみました。

結論を先に書いておきます。

「めちゃ安心で超イイ!」「なんで、もっと早く買わなかったんだろう?」。

2000円ちょっとの蚊帳ですが、その効果というか安心感はお値段以上!

超オススメってことで紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

100%害虫をシャットアウトできる安心感!

 

僕が購入したのは上の2380円(送料込)のドーム型で底にも網が有るタイプ。

だけど、何も僕は“この商品”をオススメしたい訳ではなく、「2000円そこそこの蚊帳でも十分でした」ってことをお伝えしたいです。

機能的には全く問題がなく、収納の手間などもは皆無。(設置、収納ともにどんなに時間かかっても1分以内)敢えて言うならファスナーが若干チャチな感じがする位。

僕はマットレスを床に直置きで寝てること、我が家は山の麓で“ムカデが多い”ことから底網があるドーム型を選びました。

ベットで寝てる人は上から吊るすものだったら、1000円未満でも買えます。子供たち用に下のを購入予定です。

 

それで使ってみた感想ですが、「安心」の一言です。

なんたって100%防虫の安心感。程よい包まれ感から超快眠できます。

もちろん我が家も駆除剤などでゴキブリ対策は行ってますが、外からの侵入などがありますから100%遭遇しないのは不可能です。

先に“予期不安”と書きましたが、虫嫌いの人は“出るかも⁉”では安眠できません。

“蚊帳”。久々のイイ買い物でした。満足、まんぞく。

あとがき

熱帯夜。ただでさえ寝苦しいのに“虫が出るかも⁉”なんか辛すぎます。

その寝汗、実は冷や汗かも?

蚊帳を使う⇒安眠、熟睡。実は蚊帳って最強の健康法かも⁉

「蚊帳は虫が気になって眠れない⁉って人の救世主」。

-ENDー