【1ヶ月経過】45歳だけど筋トレしてマッチョを目指すぞ!

【1ヶ月経過】45歳だけど筋トレしてマッチョを目指すぞ!

こんにちは!

お酒をやめたアルコール依存症者のトオルです。

おじマッチョを目指すべく、日々筋トレに励んで1ヶ月が経過しました。

前回も述べましたが、この1ヶ月しっかりトレーニングしたのは言うまでもありませんが、それ以上に「食トレ!」。とにかく、毎日オーバーカロリー状態(3000kcal以上)を維持できる様に食べて食べてたべました。

でも、この食トレ。45歳には少しばかり厳しく、初めの一週間は勢いで食べまくるも、その後は胃もたれから食欲不振。特に朝一、起床後すぐの食事は苦行でもありました。そこで後でも触れますが、二週目からは「チャンピオンウエイトゲイナー」の力を借りてカロリー維持、朝の忙しい時間でも容易に食トレ続行ができました。

余談ですが、世の中には「太りたい!」って人も居るんでしょうか?そんな人にも、このウエイトゲイナーをオススメしたいですね。本当に体重増えますよ!。もっとも僕が増やしたいのは筋肉ですが・・・。

では、前置き長くなりましたが筋トレ1ヶ月の報告です。

筋トレ・食トレ1ヶ月後の経過報告です

f:id:zoozoopen:20171230110437j:plain

  • 年齢=45歳
  • 性別=オヤジ
  • 身長=174.7㎝
  • 体重=69.7㎏※1ヶ月で2.5㎏の増加!
  • 質感=30代の後半って感じ!
  • うちのJKいわく「あっち行って!」反抗期の再来か?

数字に現れた変化としては体重が2.5㌔増。もちろん全部が筋肉じゃないのは確かだけど、何と言うか「体の張り」具合は特筆レベル。特に胸、肩、腕、そして尻。Yシャツを着ると顕著で何だか嬉しい「ピチピチ感」。

一般的に、筋トレ初心者ほど筋肉量アップが容易。初めの一年間はボーナスタイムみたいなもので、「10キロ位筋肉つく!」って聞いたことあるけど我が身で実感。これ頑張れば本当に1年後はオジまっちょかも。

最初にトレーニング2:食事8で筋トレに励むって書いたけど、食事の重要性を改めて実感した。管理栄養士であり体育大卒の妻から「筋肉つけるなら、何よりも食事、カロリー優先で!」って教えられたけど本当だった。

そういえば、若かりし頃(20代前半)にも少しだけ筋トレに励んだ事あるけど全然筋肉つかなくて3ヶ月で挫折したもんなぁ・・・。あの時に食事の重要性を知っていたら・・・。いや、まじで今、必死でトレーニングしてるけど筋肉つかない!体大きくならない!って人いたら食トレに重きをおいて欲しいと思う。

偉そうなこと言えないけど。まだ初めて1ヶ月だけど。繰り返すけど。

トレーニング2:食事8! 私は手ごたえ感じてます。トレーニングは家トレで十分なんです。(今はね!)せっかく筋トレするなら食べなきゃね!もったいないですから・・・。ね!

何度も言いますが食トレ命!(増量用プロテイン)

f:id:zoozoopen:20171230120857j:plain

「毎日3000kcal以上を摂取!」「食トレ!」と意気込んだ私だが、そこはオヤジ。若い頃と同じ様にはいかない。いや、オヤジでなくとも時間の無い朝にしっかりとした食事を摂るのは難しい。だからこれ、チャンピオン社の「ヘビーウエイトゲイナー900」、まあ増量用のプロテインを活用することにしました。

簡単に説明すると「1回分で900kcal強のカロリーと33gのタンパク質配合」との事だが私が特筆したいのはその価格。約3.175㎏で4980円。これをこの1ヶ月で2kg摂取しました。(一般的なプロテインは1kgあたり4~5000円前後かと思います)

もちろん、タンパク質の含有量は「いわゆるプロテイン」に比べて低いのですが良いんです。なんたって先にも述べた様にカロリー重視なんですから。

私はオヤジ。そして父親です。筋肉は付けたいけど自由に出来るお金は少ない・・・。

安いことは大事です。一番安いとこ調べましたので下に貼っときます。参考まで。

【10%OFFクーポン配布中!】お得サイズ ヘビー ウェイトゲイナー 900 3.175kg チョコレート味 チャンピオン【1/3(水)14:59迄】

価格:4,980円
(2017/12/30 13:18時点)
感想(30件)

次回はトレーニング内容等々に触れていこうと思います。

筋トレ開始1ヶ月の報告でした。それではまた。