もう一生分のんじゃった!

断酒を軸にダイエット、筋トレ、ジムニーと色んな幸せの形を追い求め発信したい!

昔ながらのマッサージ機が安い!昭和のレトロ感が漂う優れもの!

f:id:zoozoopen:20180329150229j:plain

 

こんにちは。トオルです。

今日は人生初の商品紹介に挑戦です。

訳はですねー。さいきん、振動式の安いマッサージ機を買ったんです。慢性的な肩こりでして。でも金欠だから妥協したんです。安いの安い。

 

それで期待して無かったんですが・・・。これがメチャクチャいい!。

そんで、紹介したいと思いまして。

 

近頃は、新しい物ばかりが評価されがちです。でも本当にいいモノは長らく形を変えない。そんな、昭和のレトロ感が漂うマッサージ機の紹介です。

 

【目次】

 

 

 

昭和生まれには高価なイメージ/平成生まれにはレトロ感漂う

 

f:id:zoozoopen:20180329171629j:plain

 

まさにこれ。

昔はしばしば目にした振動式のマッサージ機。

今では、いわゆる「床屋さん」くらいでしかお目にかかれない。

 

40代の私には懐かしくもあるが、同時に高価なイメージがある。

子供時代に祖父が大変自慢げに言っていたのを覚えている。

「いいだろう。なん万もしたんだぞ!。」

 

確かに40年近く前だから高価だったに違いない。

しかしだ。今回、紹介したマッサージ機は税込み、送料込みで約3800円。

科学や技術の進歩はすばらしい。

 

40年前より遥かに安く、性能は言うまでも無い。

まあ、私はうまく買わされたんだろうが問題はない。OKだ。

 

反対に私の子供達は「安」いと言う。なんだかレトロでお洒落に見えるらしい。

この形のマッサージ機は初めて見た筈。だけど、レトロ・・・。

半ば強引だが、「良いものは時を越える」とでも言っておこう。

 

意外とセルフマッサージにも向いている

 

f:id:zoozoopen:20180329171647j:plain

 

あー。これこれ。

マッサージ機を床に置いてアキレス腱のとこ乗せたら最高!

膝の裏なんかマッサージしたら、それはもう・・・。とろけそうです。

ものすごくリラックスできて不眠なんかにも効きそうなくらい。

 

この手のマッサージ機は「相方にしてもらうもの」って決め付けてました。

意外とセルフマッサージにも使えます。

 

とにかく、振動式なのがいい。ブルブル、ぶるぶる。

この気持ちよさは、高価なマッサージチェアさえ到底およばないでしょう。

マッサージ機器は聞くより体験です。

 

振動は代用できないから選びました

 

マッサージ機は大まかに、揉む、押す、振動と三種類に別けられます。

そのうち、揉む、押すは自身でも出来ますし、誰かに「してあげる」ことも出来ます。でも、振動をあたえるなんて出来ない。一秒間に何十回なんて到底むり。

 

それで、この振動式のマッサージ機を選んだんです。

商品紹介としては、振動数が〇〇だから、〇〇に効く、コストが云々・・。などを述べるべきかもしれません。でもこれは健康、もしくは美容「家電」です。

 

家電。家で使うもの。

気持良いのが一番ではないでしょうか。強いて言うなら安全性です。

回転式のマッサージ機での事故は後を絶ちません。製造中止を訴える声さえ挙がるほどです。

 

常識的な使い方であれば、振動式は安全でしょう。

私も人の親なので安全性だけは譲れません。

あっ。今日は商品紹介だってことを忘れるところでした。

 

最後に一言だけ。

メチャクチャ気持いいです。これに尽きる。

 

by カエレバ

スライヴ・振動マッサージャー マッサーボス MD02 あんま機 マッサージ器MD-02