もう一生分のんじゃった!

「お酒をやめたらこんなに痩せました!」「お酒をやめて筋トレ・おじマッチョ!」等々、お酒をやめて身近な幸せを求めるブログです

【断酒?ダイエット?】お酒をやめて痩せてみませんか!

f:id:zoozoopen:20180106095428j:plain

明けましておめでとう御座います。

お酒をやめたアルコール依存症者のトオルです。

いきなりですが・・・「僕は今年も飲みません!!」、これが私の新年の抱負です。

 

そして更に一言。

「僕は今年も絶対に太りません!!!」・・・絶対に!

太らない自信あります。だって、お酒飲まないんですから。

 

更にもう一言。

「痩せたいなら酒やめろ!」

今年こそ、痩せたい、ダイエットしたいって言いながら酒飲んでる人の何と多いことか・・・。「酒と痩せ」どっちも欲しいなんて虫が良すぎます。

まあ、欲しい情報としては両立なんでしょうが・・・無理です!

 

それに仮に、仮にですよ。

両立できたとしても、ダイエットを意識しながら酒飲むって楽しいですか?

現実は酔いから醒める度に「勢いづく脂肪」。ブヨブヨ、ぶよぶよ。

 

新しい年が始まった今。チャンスです!

ここ数日、「誰か背中押してくれないかな」って思ってたんじゃないですか?

やめましょうよ。酒。

 

とりあえず1ヶ月やめてみましょうよ。

私は初めの1ヶ月で4.7㎏痩せましたよ。(3ヶ月で9.1㎏)

しかも、ストレスにならない様に好きなだけ食って食って食いまくっての結果です。

 

www.zoozoopen.com

 本当です。

よく、「アルコールはエンプティーカロリーだから太らない」って情報を目にしますが事実として嘘ですね。

アルコールを摂取すると体(肝臓)は、これの分解を最優先させます。だって毒ですからね。何よりも優先です。

したがって、同時に食べた物すべて分解、代謝されずに貯蓄です。いや脂肪です。お腹、二の腕ぶよぶよ一直線です。

 

だから前述べした「酒と痩せ」の両立は不可能なんです。

だったら、一切のツマミ無しにひたすら酒飲む!って人もいるかもしれません。そして、この方法で痩せるかもしれません。体を壊して・・・・。本末転倒です。

 

繰り返しますが、まず1ヶ月やめてみましょう。断酒です。いや禁酒かな?

そして、1ヶ月後にもう一度考えてみましょう。

「酒と痩せ」

私は1ヶ月後、痩せた自分を見て勿体無くてしかたなくなりました。

 

それから今日までの数年間。一滴も飲んでませんし、これからも飲みません。

痩せたい!って気持は人間の本能かもしれません。健康になる。そのことが子孫を残すことに繋がるとか。だから断酒、その継続の動機として十分なのです。

 

そして今、新年が始まった今。チャンスです。

今から、いや明日からでも。

さあ始めましょう。

「お酒をやめて痩せてみませんか!」

  ーendー

 

 

 

お酒をやめる方法はコチラ

www.zoozoopen.com