もう一生分のんじゃった!

お酒をやめたアルコール依存症者が断酒・禁酒・メンタル、そして健康全般について書いてます。

【断酒方法】不妊と寂しさとアルコール依存症「なんで子供が欲しいの?」

f:id:zoozoopen:20171028095319j:plain

 

こんにちは。

お酒を止めたアルコール依存症者のトオルです。

 

最近、僕には気になる事がある。

何かっていうと。それは、既婚かつ、そしてある一定の年齢に差し掛かった女性達の一部に大量飲酒が見られることだ。

 

年齢的には30代後半から40代前半。そう、アラフォー世代の女性達である。

そして彼女達にはある共通点があった。

題記よりお察しだろうが、彼女達には「子供」がいないのであった。

いや、望んだが叶わなかったと言うべきであろうか・・・。

 

あっ。最初に言っとくけど、この記事は「お酒を止めたら子供ができる」とかそんなんじゃなくて「不妊とか、それに起因する悩みからお酒に逃げちゃダメだよ!」「考え方を変えて見よう!」ってことを僕の主観で書かせてもらうものです。

 

まあ、僕(おじさん)が「楽になって欲しい!」って想いから書く記事だから、読んでも害は無いって思うよ!。って事で進めていくね。

 

 

 

当たり前だけど子供って「道具」じゃないからね!

 

子供ができなくて・・・。

  • 夫の両親に申し訳ない
  • 世間的に肩身が狭い
  • 寂しいから
  • 自分自身が欠陥品だと思われるのが恥ずかしい

 

きつい言い方かもしれないが「純粋」に子供が欲しいって思っているのだろうか?

いや、初めに「純粋」って言葉の意味を明記しよう。それは「邪念や私欲がない」ってこと。

 

「私は純粋に子供が欲しいんだ!」って人は申し訳ないのでスルーして頂きたい。

但し、「悔しいけどその通り」&「お酒に逃げている」という人には強く言いたい。

 

「子供って道具じゃないからね!」

 

そして、もう一つ付け加えておく。

「邪念からの欲」って本当に叶わないものである。無理に叶えようとすると当然、それには多大な葛藤(ストレス)を伴う。だから何かに強烈に依存する必要が出てくる。

 

そして僕の場合は、その依存の対象が「たまたま酒」だっただけの事。まあ、お酒ってとにかく身近だから注意しないとね!気がついた時には・・・ってなるからね。

 

話を戻すけど、ここで伝えたいのは「子供に拘るな!」って事。

だって、両親に・・世間的に・・とか色々考えるだろうけど、最終的に求めるところは「幸せになりたい!」ってことでしょ。

 

きっと他に方法はあるよ。

それに子供への拘りを「手放して」しまえば、たった今から楽じゃない?

それこそ「幸せ」へのスタートラインに立てたって事だと、僕は思う。

 

ちなみに僕が手放したのは「仕事」。いや、直接的には「お金」かな。でも僕は今、幸せです。そして、手放せばあなたもきっと幸せになれます。

 

あっ。そうそう。これ書いておかないと!

「僕はお金を手放して、酒やめました」

※最後に※

大丈夫だからね。手放すんだよ!。お酒に逃げちゃダメだよ!。ね!。

 

 

強烈な飲酒欲求にはお酢!

www.zoozoopen.com